ホタル火

2022年6月30日木曜日

今年初めてのホタルを見た
何年ぶりだろう。。。久方ぶり~🎵のお目見え。

ひと昔ほど前────
「ホタルの里」で知られた村へ
ひと晩掛かりで見に行ったのを思い出した。

途中で道に迷って(これも絶妙なお仕組みだったが)同じ道を何度も行ったり来たり。そうして
現地入りしたのは真夜中だった(汗)。

文字通り“ひと晩”かけた結果は────
百万ドルの夜景にも引けを取らぬほどの
夥しい数のホタルの競演、辺り一面の灯りの大合奏に
胸いっぱいになって・・泣きながら、エラく感動したものだ。それは。。。

まさに───奇跡!だった。

数年後、その時の感動を再び♪とばかり
得意げに案内役を務めるべく
「見て♪ほんっとにスゴイから!」と人を誘って出掛けるも──大合奏はおろか、一灯、二灯、、ばかり。ものの見事に挫かれる。

あれ以来のお目見え、今回も奇跡的といえば奇跡的になった。

整備された山道の暗がりに目を止めては想うところあって
浄化の機会とばかり、両手を振り上げながら歩いていた
「ホタル、いないねぇ」などとつぶやきながら。

道半ばで諦め、来た道を引き返しはじめて
道行く人々に「見れました?」と声が掛けられた矢先のこと

「あ!飛んどる、ホレ、そこ!そこ!」との
威勢のいい掛け声に振り向けば・・

あ!ホント、いたいた~!ラッキー (^^♪

川の上流へ向かって、一灯の灯りが燈っては・・消え

何とも言えない浮遊感を漂わせ――
ふわ~りふわ~~り。。ほわわ~~っと。

まるで――
解けてゆく細雪のよう。。儚くも麗しく。

これぞまさに、一期一会のご縁かな🎵

人が繋いでくださった良縁に感謝!

真に絶妙で粋な。。
天のお計らいに感謝を───

真にありがとうございます❣️






敬愛と感謝をこめて

ごめんなさい
ありがとうございます
愛しています

人類総幸福化を願って・・

 。・。;+;☆;+;。。・゚